My Typing Record

ここでは管理人のタイピングの記録(主にタイプウェル)を掲載しています。 タイピングというものをまともに練習し始めたのは2002年の12月です。きっかけは 日記でも書きましたが、某番組で Pocari さんのタイピングを見たこと。当時、普段からPCに触れる機会が多かったため、 それなりに速いかなと思っていましたが、まさに「井の中の蛙大海を知らず」というやつ でした。というわけで主に練習で使っているタイプウェルの成績なんかを載せて、自分、 もしくはライバル(いるのかな?)の刺激になればと思います。

sbrさんに頂いた運指表を使って自分の運指表を作ってみました!

タイパー達への100の質問

A.Yuzoさん が作成してくださったタイパー向けのアンケートに答えてみました。 ただ記録等はタイピングを始めた当時のものなのでちょっと古いかもです。 そのうち更新しようと思います。 毎日タイプしてる皆さんも是非アンケートに答えてみよう。

タイプウェルの記録

tomoemonさんが作成したツール(TWtoweb)を用いて作った表もあります。

タイプウェル国語R
月日 基本常用語 カタカナ 漢字 慣用句・ことわざ 総合 コメント
02.12.10 A(78.408) C(87.694) D(98.803) B(87.135) - タイピング初め
02.12.22 SA(56.722) SF(66.596) SG(69.260) SF(66.716) SD(963984) profesional達成
03.01.04 XJ(52.235) SB(58.844) SB(58.073) SA(57.093) SS(1001520) Genius達成
03.03.02 XH(49.394) SS(54.889) SA(56.566) XJ(53.907) XJ(1015850) 基本50秒の壁を破る
03.09.26 XF(44.460) XG(47.742) XJ(53.855) XG(47.863) XG(1041620) ようやく殿堂入り候補!
タイプウェル英単語
月日 基本英単語 拡張A-F 拡張G-P 拡張Q-Z 総合 コメント
02.12.29 D(107.064) F(122.776) C(96.579) D(104.991) - 英単語初め
03.02.26 SH(74.378) SJ(78.373) SH(75.999) SI(76.710) SH(920114) profesional達成
タイプウェルオリジナル
月日 大(小)文字のみ 大小文字混在 すべてのキー 数字 総合 コメント
02.12.25 G(80.225) F(101.046) -(262.638) -(141.694) - オリジナル初め
03.02.28 C(55.119) B(69.554) I(167.881) F(68.068) E(731953) 二ヶ月ぶりにやってみる

THE TYPING OF THE DEAD 2003(ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2004)の記録

現在はTOD2004を中心にやっているためTOD2003の記録は移動しました。

TOD2004の記録
Drill Score Level comment
全力疾走 0m,40s,87 1級 かなりかみ合った感じ。これ以上は・・・。
ランクB縛り 92体 1級 なんかこの辺から急に早くなったんですが。
居合い斬り 22体 1級 23体目あと一文字w
ミスミス・ショット 67体 1級 全力でいけばもうちょっといけるかも。
フルチャージ 0m,40s,37 1級 あとは初速とワード運か。
ザ・パーフェクト 114体 1級 集中力がもちません。でもまだいけそうですが。
165個 1級 液晶画面だと文字がぶれて見辛い。かなり頑張りました。
不純物除去 67体 1級 反射神経と正確性上げないともう無理〜。
コインキーパー 2m,47s,83 1級 初速と正確性が必要なようです。頑張ってもあと数秒かなぁ。
オノ・オノ・オノ 325個 1級 これでも私的には頑張った方です。
カエルの群れ 999体 1級 カエル練習しました。
背水の陣 93体 1級 特殊キー練習というより正確性の方が重要な気がしてきた・・・。
百人斬り 4m,06s,82 1級 後半つまらなければもうちょっといけそうだったのに・・・。
Master Points Level comment
光速の指 8075pts 特段 ギリギリ8000pts。光速の指は遠い。
完全人間 10019pts 完全人間 22体で出るとは思わなかったのでちょっとびっくりw
小脳思考 0m,57s,28 小脳思考 キター!これ以上はもう無理な予感・・・。